探偵事務所津々浦々

探偵事務所が行う素行調査について

探偵事務所が行う素行調査の代表と言えば、浮気調査。

その他にも、婚約者の素行調査や娘や息子の素行調査を依頼される人もいます。

そんな探偵事務所が行う素行調査とは、実際、どのような内容なのでしょうか。

まず、探偵事務所に依頼に行きます。

その際、詳しく相談内容を説明します。

出来るだけ詳しく説明する事で、スムーズな調査を行う事ができるので、包み隠さず話をすることが大切です。

言い忘れのないように、メモ書きなどを準備しておくと良いかも知れません。

そこで、その調査には素行調査が必要となった場合、素行調査をお願いします。

その際、素行調査を行う期間、人数、範囲などによって料金が設定されます。

もし、予算などの希望があれば、その予算内に納めてもらえるような調査方法をお願いすることが必要です。

素行調査中の密な連絡

素行調査中は、依頼者からの情報も重要になるため、探偵事務所との密な連絡も必要です。

その上で、プロの手で素行調査を進めてもらいます。

調査後は、数日で報告を受ける事が可能です。

その際は、写真をはじめとして、映像なども報告書と一緒に確認する事ができます。

これらが、探偵事務所が行う素行調査の簡単な一連になっています。

そんな素行調査を頼む場合、やはり料金が気になるところだと思います。

一般的に、素行調査は2人以上で行う場合が多く、その分の人件費もかさみます。

相場としては、探偵2人に対し1時間で、1万円から2万5千円といった感じが多く、一日6時間捜査をしてもらうのが一般的になっています。

また、その場合においても、経費が加算され、車を使った場合の経費や、飲食店に調査に入った場合の経費も別に計上されます。

特にこのような経費の計上は、後からわかる事なので、料金に不安がある場合は、初めにある程度の料金を参考までに聞いておくと安心できると思います。

また、近くに探偵事務所がない場合などでも、ネットで一括見積を行う事ができるサイトもあります。

このようなサイトを利用する事で、色々な探偵事務所を簡単に調べる事ができ、また、見積もりを取ることもできるので、とても安心です。

その際、匿名での見積もりも可能なので、この事においても、安心できると思います。

もし、探偵事務所に素行調査をお願いする場合は、信用のできる探偵事務所を探す事が第一条件で、後は、料金などの予算に合わせ、プランやコースを選び、素行調査をお願いします。

長期になればなるほど、お金がかかってくるので、出来るだけ腕の良い探偵事務所にお願いすると良いと思います。